向かい風

  • 2024.03.18 Monday
  • 21:50

昨日、今日と凄い風で洗濯物はぶっ飛びそうになるわ、ドアが開かなくなるわ、向かい風で前に進まなくなるわで自然のパワーを感じました。


で、流れに乗るって大切だなぁーと感じましたよ。


逆に追い風にのって、楽々進める事もありますからね。


無理に向かい風に向かっていかず、風に逆らわず流れに乗れば、楽に世の中も渡っていけそうな気がします。


何でもすぐ諦めてしまうのも違うとは思いますが、強い抵抗があったら抗わない勇気も必要な時もありますよね。


さて、またドライウエイトが500g下がりました。

なぜだろう?

今日院長に、「もっと食べて!」と言われましたが、毎回腹パンになるほど食べてるんですが(⌒-⌒; )


もうAEONに飽きたので、今日は充電諦めて海老名に行きました。

J.S burgers cafe!のテリヤキバーガー!


軽くつもりが、かなりお腹いっぱいになりました。


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 


脳のために

  • 2024.03.14 Thursday
  • 08:42

最近、物忘れが激しいです。

ほんの少し前にやろうと思ってたこと何だっけ?ってなっていたり、買い物行って何買いにきたか忘れてたり…


まあ元々そんなボケボケではあったんだけど…


気になるので、DHA  EPAを摂らなくっちゃと近頃サプリを飲んでます。

特に際立った変化はありませんが(⌒-⌒; )


そういえば昨日は、処方箋貰ったので帰りに薬局行く予定が忘れて帰ってきました。

4日間は効力?があるから明日は忘れないようにしよう!っと(⌒-⌒; )


昨日の透析帰り飯は、久々のサイゼでした。


さて、今日は掃除機処分に新しい掃除機が来るぞー!!!


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

片をつけたぜ!

  • 2024.03.12 Tuesday
  • 21:47


今年は、片をつける!って決めて、ようやく片をつける事が一つだけ出来ました。


ある日、お掃除 1000円でしませんか?って、チラシに騙されて頼んだら、掃除機の営業でした。


水を使う掃除機で、数十万したんだけど、メリットである排気が綺麗って事だけど、水が汚れを吸うから水はってる部分の掃除が毎回面倒だし、重いしだし、使わなくなりました(⌒-⌒; )


でもさー

お高いから捨てるに捨てられず、しかもデカいから粗大ゴミか?とか考えてるうちに月日を重ねてしまいました。


今日、ジャパネットタカタで掃除機を三万で回収で、要するに3万円引きデラ買えるので、頼みました。


これで、ようやく掃除機片づいた!


良かった良かった!


メンタル不調でもあるし、野菜最近足りないしで、 1 1種のドライカレー にしました。


タマネギ、ニンジン、ピーマン、ナス、ミニトマト、マッシュルーム、4種のビーンズ、ひき肉の 1 1種です。


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 


悲しすぎる

  • 2024.03.08 Friday
  • 21:48


なにやら昨日の21時ぐらいに更新したblog記事が、ブログ村に反映されてないです。

いつもと同じやり方なのに、不思議です。

お問合せしてみました。


さて、悲しすぎるのは、その話ではなく今観てる中国ドラマの「月に咲く花の如く」のお話しです。


スン・リー演じる主人公を、優しく暖かく支える資産家の後継息子(ごへい←役名)で、両親の大反対を辛抱強く説得して、これから2人で、いつまでも仲良く一緒に生きていこう!って所で亡くなってしまうのです。


この俳優さんは、初めて観た人でイケメンではないけれど、役柄同様人の良さが顔に出ている素敵な人でファンになりそうです。


ドラマにどっぷり感情移入して、棺桶にしがみついて、「私も一緒に行くー!」と主人公が泣き喚いた時は号泣しました。


とにかくホントにめっちゃ良い人の死が悲しすぎます。


これから、出てこないと思うと↓だわ。


そんなオルカは、今日は家で昨日の残りものを食べて、しばらくしたら、無性にカップラーメンが食べたくなりまして、散々添加物がとうとか、化学調味料使いたくないとかこだわってるのに、時々食べたくなって食べちゃうんですよね。


なんかチートデーっぽくて、満足感あるんですよね。


それでは良い週末をお過ごしください


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

オワコン

  • 2024.03.03 Sunday
  • 23:56

blogって、オワコンって言われているんだけど、果たして誰にとってのオワコンなのか?


それは、ある目的においてはオワコンなのだろう。


例えば、商売の広告用であったり、宣伝や告知のためだったり、アフィリエイト?だったり、認知度を上げる等のためだったりすれば、観る人の絶対数が減ってきている中そうなるんだろう。


私自身もついみてしまうのは、動画だったりするもんね。


ただ私の場合は、そもそも語彙力を高めるためだったし、そのうち自分自身の気持ちを吐き出し整理する事に役立つ事にも気づいた。


まあだから、いつ辞めてもいいので、プレッシャーもないし書きたい事書いてるだけで、楽しく出来ている。

 

それでもやっぱり見てくれている人がいる事は嬉しいし励みになる。

 

出来ればコメントでやり取りできたら尚嬉しいんだけど、迷惑外国語羅列コメントが入ってくるから閉じたのだった。


で、何が言いたいかというと、いつも見てくれてありがとうm(_ _)m


今日は、朝食は納豆で、昼は残りのトマトソースでパスタ、夜は塩に漬けておいた塩豆腐を使った炒め物(*^◯^*)

塩豆腐そのまま食べても美味しいけど、こんがり焼いても美味しい!


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

今日も引きこもり

  • 2024.03.02 Saturday
  • 23:30


いやもう、寒いと外に出たくないから引きこもって、一歩も外に出ていませんでした。

土曜日は、ゴミ捨てもないし(⌒-⌒; )


足腰のために、散歩したいと思っているけど、なかなか始められないでいる根性なし女です(⌒-⌒; )


という事で、お掃除と録画視聴とスマホゲームとお料理をしておりました。


そういえば月曜日は、血液検査がありますなぁ

お食事メモ

朝からハンバーグ食べました。

(フランスパン、キャベツ、エリンギ、かいわれ大根)


トマトソースを煮込み


トマトソースの半分を、蛤のパスタにして、半分を冷凍庫へイン!

昼が遅かったから、軽ーく!

さくで買ったマグロのお刺身を、塩麹で漬けておいたのを焼いて、ご飯少し食べただけでした。


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

確定申告終わったー!

  • 2024.03.01 Friday
  • 17:06

青色申告会に入ってるので、青色申告会事務所で代理送信してもらってるんだけど、返ってくる税金と申告会の会費が一緒だから、毎年退会しようと思いつつ、楽なので継続しています。


以前は、何回確認するんだよ!って人が担当になる事が多かったのですが、去年から別の人が担当してくれて、スムーズにサクサク進んで、一昨年の担当者が異常に確認して時間かかってたのが、わかりました。


という事で、すぐ終わっちゃうし、変なところは修正してくれると、つい退会出来ずにいます。


それはさておき、確定申告終わるとすごく解放的になります。


今日は、透析後に日産に寄って定期点検です。


昨日は、具沢山味噌汁とつくおきで楽しました。

今日お弁当買って帰ろうかなぁー


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

今年こそ片をつけてやる!

  • 2024.02.27 Tuesday
  • 20:43


片づけるが、片をつける!って事とだれかが言ってました。


なんかしっくりきて、片付ける時に、取捨選択をして必要なものと捨てるものを選んで片付け終わると、こころの中までスッキリするように感じます。


そうは言っても片をつけるのは、なかなか難しいのです。


いつか、使うのではないか?

いつか、着るのではないか?

いつか、読むのではないか?

いつか…

など、そのいつかは永遠に来ないのに…


スパっと片をつけられないので、毎年始めに、今年こそ片をつけよう!と決意するのでした。


マジ今年こそ!

今年こそ片をつけてやる!


酢飯が食べたくなって、海苔巻き作ったよ!

海鮮じゃなくて、牛肉野菜甘辛煮海苔巻きとツナキャベツサラダ海苔巻き(⌒▽⌒)


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 


腐女子に…

  • 2024.02.25 Sunday
  • 09:47

おっパン(おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!)で、イケメン先輩と癒し系イケメンのお互い思い合って、すれ違い…


その後誤解がとけ、人目を気にせず抱き合うシーンにキュンとして、涙出そうでした。


ついに私も腐女子になるのか?!


私の性対象は、男性オンリーですが(近頃、性欲ないけど)、元々、男性と男性の恋愛に何も違和感を感じません。


人を愛するのに、性別も国境も年齢も関係ないと思っています。


どんな状況でも愛は尊いですね。


ただ人を傷つける可能性がある不倫には、慎重にならないといけないとは思います。

倫理観というより、他人を犠牲にする事は結局自分に返ってくると思っているからです。


さて、話は変わりますが、最近大した事ないのに涙がよく出ます。

うつっぽいのかなぁー

なんか自分にご褒美あげなくっちゃだわ!


昨日は、買い物行けなくて、ありもの整理で滅多に食べないカルボナーラ作りました。


ハムがあったから、玉ねぎとハムを炒めて、牛乳も生クリームもなかったからヨーグルトとマヨネーズと玉子とチーズを混ぜたソースで絡めたら、普通に美味しくできました(⌒-⌒; )


今朝は、じゃがいも入れたオムレツと小松菜と油揚げ炒めです。


今日は、冷たい雨に降られて〜🎵

寒いので、お昼は暖かなもの食べよう!


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

ワンレン ボディコン

  • 2024.02.23 Friday
  • 22:54

今日の「不適切にも程がある」では、女子大生がもてはやされたり、マハラジャに代表される時代が出てきました。


ワンレン ボディコンの同僚がいたんだけど、癖毛の私はワンレン出来ず、ボディコンはゆるーいボディコン程度で、ガッツリ決めてる同僚が羨ましかったのおもいだしました。 


この頃

http://orukas.jugem.jp/?eid=305 


たまたまワンレンボディコンの同僚は写ってないですが(⌒-⌒; )


そういえば今日も焦ったよ!

透析帰りに、車乗ったら、こんな画面がでできたから


日産に連絡したら、なんだか言ってたけど、運転には問題ないようなので、今度の定期検査でみてもらう事にしました。


なんか最近ハラハラする事多くて、心臓に悪いわ(~_~;)


ポチっとするとオルカが喜びます

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ 
にほんブログ 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM