お金のなる木の

  • 2019.09.19 Thursday
  • 07:03

種を植えました。


感のいい皆さんは、これが思考の実験だという事がわかるでしょう!


そうです。

こうして思考は現実になる2の実験です。


お金のなる木の種を蒔く方法


仮説  お金をただであげれば、もっとたくさんのお金を受け取る事になる!


私は、パム(著者)のやった通りに、お金を、「宇宙の豊かさは無限であり、あなたがこれを見つけたのもあなたが愛されてる証拠である」と書いたメッセージとともに、ショッピングセンターの椅子の上に置いたり、自宅の集合ポストの上の隅にそっと置きました。


もちろん匿名です。


そして、その直後自分のポストの中を開けると・・・


まさに、何倍にもなって返ってくるお知らせが入ってました。


うおー!!!

世界に愛されてる証拠きたー!!!


と実験結果が即座に出て、ビックリです。


この実験は、3日間続くので、今日もどこかにお金を置いてきます。


ただお金を、どこかに置くのって、意外に難しいです。


私は、メッセージを入れた封筒だったんだけど、落としましたよ!とか、忘れてますよ!と言われたら置いておけないので、誰にも見つからないように、コソコソまるで悪いことでもしているようにしてたので、不審がられて、ショッピングモールのある場所に置こうとして失敗したりしました(⌒-⌒; )


さて、今日は全腎協のこころの電話相談日なので、どこに置いてこようかなぁー?と思ってます(^^)


さあ!今日も素晴らしい1日が始まっちゃうよぉ〜!

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

未来日記(^^)

  • 2019.09.17 Tuesday
  • 09:53

前にも言ったかも知れませんが、未来日記をかいてたら、その通りの現実が訪れました。


このブログ↓は、2008年の心理系大学に行ってる頃に書いてました。

http://orukas.jugem.jp/?eid=69 


ポイントは、未来の妄想日記なのですが、日記なので過去形で書いてある事です。


そして、具体的に書いてある事が、想像を創造にしやすいって事です。


その上に、高揚感なり感謝なりの感情が伴うと、より現実になる可能性が上がります。


さて

あなたは、5年後の9月17日は、どんな1日を過ごしているでしょうか?


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

とりあえず

  • 2019.09.13 Friday
  • 09:08

婦人科で悪いものは、見つからず、思った通り経過観察になりました。


家族と一緒に結果を聞きに来てくださいと言われて、「家族いないので」って話をした経緯があるので、深刻な話でもあるのかって思うじゃないかぁ(⌒-⌒; )


犹笋凌搬里蓮健康そのもの爐噺譴蠅け続けていたので、自己暗示効果かなぁー(笑)


テレビみてたら、チヂミが美味しそうで作ったら、パリパリ感がなくてイマイチだったので、お好み焼きにすればよかったなぁー


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)



本当は足りている

  • 2019.09.11 Wednesday
  • 09:00

時間が足りない。


愛が足りない。


お金が足りない。


足りないという恐怖に苛まされるけど、

本当は、必要なものはすでに充分に与えられている。


愛が足りないなら、先に周りに愛を振りまく。


与えたものは何倍にもなって返ってくるので、お金をただであげれば、もっとたくさんのお金を受け取る事になる。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

それは溢れてる

  • 2019.09.07 Saturday
  • 08:35

今年は、3月に在宅透析から施設透析に変わって、色々ありましたが、6月だったかの大腿骨頭壊死が発覚した事が、とても大きな出来事でした。


でも、あの歩けなくなった数日に、とても貴重な体験をしました。

なぜか数日で歩けるようになったのですが(⌒-⌒; )

http://orukas.jugem.jp/?eid=763 


気づいたのは、世の中善意で溢れてるって事です(^^)


お買い物や飲食店で、やたら店員さんが親切だった事。


挨拶程度つきあいの近所の人が松葉杖ついてる私を見かけて、わざわざ「何か手伝えることないですか?」とお手紙をポストに入れてくれた事。


クリニックのスタッフが、心配で営業時間後まで待っててくれた事。


不便を理解してくれて、手伝ってくれたスタッフ。


お友達が、来てくれて食事の用意をしてくれた事。


心配してくれて、励ましたり、そっと見守ってくれた事。


コメントやメッセージで、元気づけてもらった事。


本当にたくさんの善意のプレゼントがありました。


思い起こせば、世の中善意で溢れてるんじゃね(^^)


って事を知らせるために、あの数日間があったのではないか?と思ったぐらいです。


あの数日間の善意の出来事は忘れないでしょう。


さて、今日こそは、断捨離と経理部長になります。

たんに、経理処理をするだけですが(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)


朝の習慣を変えたら・・・

  • 2019.09.05 Thursday
  • 06:57

今日は、婦人科でMR Iを撮るので、朝食抜きです(⌒-⌒; )


FBの美味しい写真見ないようにしなくっちゃだわ!


終わったらモスへ行こうかなぁー(^^)


さて、先日から、朝の習慣を変えたのですが

http://orukas.jugem.jp/?eid=836 


幸せ気分で目覚めると、本当に調子いいです。

ついでに、快腸です(笑)


さあ!今日も素晴らしい1日に感謝!!!


では、行ってきます(^^)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

プラシーボ効果の実験結果

  • 2019.09.02 Monday
  • 07:00

テッテッテ〜ン!


この実験を始めて72時間経ちましたので、結果の報告をします。


この実験は、こうして、思考は現実になる2のプラシーボ効果の実験です。


そもそも、プラシーボ効果の実験は、ちゃんとしたところでもやっていて結果の出ているものなので、信じやすいので、始めにやってみたのですが、プラシーボを手作りできるのだろうかという疑問はありました。


当然のことながら、その思考も結果に影響を与える事は、言うまでもありません。


さて、この実験は、まず、

『コップに水を入れる。両手をこすり合わせ、熱とエネルギーを起こす。両手をコップに15秒かざす。これで特効薬の出来上がり。特効薬をゆっくり飲む。「これで治る」と念じながら飲む。これを3日間続ける』

こうして、思考は現実になる2より。


詳しい実験方法は、この本を読んでね(^^)


という事で、これを大真面目に、しかし楽しみながら、ワクワクして、72時間実施してみました。


なななーんと、気になってた症状が、すっかりとはいかないまでも、だいぶ改善されて、気にならない程度になりました(^^)


では、この本を読んでいるそこのあなた!

そうです!

あなたです!

実験結果の報告を楽しみに待っています(^^)


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)



よい習慣!

  • 2019.09.01 Sunday
  • 09:29

姪っ子が喋れるようになってからのある時、タクシーから降りる時に、姪っ子が、運転手さんに向かって、

「ありがとうございました」と言って降りました。

タクシーだけじゃなく、バスを降りる時も「ありがとうございました」とお礼を言ってました。


私が育てたわけじゃないけれど、その行為をみて、とても誇らしい気持ちになりました。


そして、とても良い事だから、真似しようと思いました。


それからは、電車はさすがに無理ですが、バスやタクシーに乗った時は、お礼を言って降りるようにしてます。


そして、笑顔のお返しを貰えるので、とってもいい気分になれます(^^)


姪っ子ちゃん!

良い習慣を教えてくれて、ありがとう(^^)


よい習慣といえば、『こうして思考は現実になる2』を読んで、 笑いで1日を始める事を朝一の習慣にしました。


ファレル・ウィリアムズのハッピーを聴きながら・・・

ノリノリで大喜びして、歓声をあげ、ムーンウォークで洗面所にいき、ノリノリで歯磨きして、太陽に向かって両手を広げて太陽に感謝してます。


超・超・超いい感じです(^^)


そして、プラシーボ効果の実験結果は、明日で3日なので、楽しみです(^^)


さて、9月になりました。

今月もよろしくお願いします。

お酒のつまみのような、チーズin厚揚げ焼きが朝食でした(^^)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

こうして、思考は現実になる2

  • 2019.08.30 Friday
  • 07:02

昨日は、美容院の帰りに、この本を買う予定だった。


こうして思考は現実になるを勧めていたら、それを読んだ、結婚、再就職を果たしたまさに思考を現実にした方から、2が出ている事を知った。


なぜか縁がなくて、買えずにいたんだけど、昨日は、どうしても買いたいという衝動に駆られ、探した!


本屋をくまなく探すも

えー!どこにもないなぁ!


意外なところに、「こうして、思考は現実になる」を見つけたが、2がないので、たまたま通りかかった店員さんに聞くと、棚の引き出しを探してくれて出てきたー!!!


早速、全部すっ飛ばして、実験8のプラシーボ効果の命題をはじめた。

この実験は、3日間続ける。


3日後が楽しみだぁ!


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)


他人の評価は関係ない

  • 2019.08.27 Tuesday
  • 17:52

誰かの言動によって、自分の行動を制限したり、主張ができなかったりする必要はない。


人が何かをする時に、それを好ましく思う人もいれば、好ましく思わない人がいるのは、当然だ。

どう思うかは、その人の自由なのだから。


他人中心に生きていると、他人の評価に振り回されて自分のしたい事が出来なくなってしまうのはもったいない。


これは、自分中心に生きていけばよいって事ではなく、自分軸で考えてみませんか?


ただ他人の評価は気にしないと言っても、自分の悪口が聞こえてきたら気持ちのいいものではない。


そんな時は、批判の査定をしてみるといいかも。

http://orukas.jugem.jp/?eid=273 


そういえば、批判で思い出すのは、ゾゾタウンの前澤さんの言葉です。


爐修鵑覆燐でもないわ。お前らがSNSやテレビの中で人のこと馬鹿にしてこそこそ笑ってる間に、俺は進むわ。月へも行くわ。だから、いつまでもそうやって笑ってればいいよ


つまり、結局、何が言いたいかって言うと、あなたを貶める人がいたとしても、言いたいヤツには言わせておけばいい!

その間にも、あなたは自分が幸せになる方法を考えてれば、いずれ人生のステージが大きく変わってる事に気づくのだ。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ 

いつもポチっとありがとうございます(^^)

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM