未来予想図

  • 2018.11.08 Thursday
  • 21:46

自分が本当はどうしたいのか?


どんな自分が理想なのか?


どうなりたいのか?


明確になっていなければ、思考が実現化しようがありません。


行き先が決まってないのに、船に乗っても、自分の行きたい場所には行かれません。


まずは、詳細な未来予想図を描く事です。


と言ってるオルカは、ただ今、詳細な未来予想図を描いてるところです。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

憑き物がとれた!

  • 2018.10.19 Friday
  • 02:08

夜中にこんな話をしますが、霊系の話ではありません。


なぜ、こだわり?執着?していたのか不明ですが、ただ私の心の中に細い糸でくっついていたようなものが、一昨日ついに、完全に解放出来て、すっきり出来ました。


もう過去を振り返る事はないです。


ようやく、何の引っ掛かりもなく次のステージに迎えます。


私の人生に必要なかった事を明らかにしてくれて、ありがとうございます。

清々しい気分にしてくれてありがとう!!

意識を向けたものが・・・

  • 2018.10.11 Thursday
  • 19:58

増大していきます!


欠乏を意識すれば、欠乏が!

貧乏を意識すれば、貧乏が!

病気を意識すれば、病気が!

嫌いな人に意識を向ければ、嫌いな人が頭から離れず!

夫が浮気をするんじゃないかと不安でいれば、不安が的中したり・・・


簡単です。

つまり、逆を意識すればいいんだから。


繁栄を意識すれば、繁栄が!

富を意識すれば富が!

健康を意識すれば健康が!

愛を意識すれば愛が!

調和を意識すれば調和が!

平安を意識すれば平安が!

あなたは、どちらを増大させますか?


ちなみに肥る、肥るとおもってたら、肥りました。

私は、どんなに食べても肥らないって思ってた時は、寝る前に満腹にしても肥らなかったのに(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



どうせなら

  • 2018.09.25 Tuesday
  • 15:00

悪い暗示をかけるんじゃなくて、いい暗示をかけよう!


という事で、

わたしには出来そうにない!

私はついてない!

何をやっても上手くいかない!

などなど、根拠のない(ある場合でも)ネガティブキャンペーンを直ちにやめて、


私はミラクルチャンスに恵まれる!

私は何をやっても上手くいく!

私にはお金がなだれ込んでくる!

私はいつでも絶好調!

私には富と成功がつきまとう!

などなど、ポジティブな暗示のシャワーを、自分に浴びせよう!


セルフイメージを変えるだけで、必ず貴方の世界が変わります(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

だからって・・・

  • 2018.09.05 Wednesday
  • 11:12

台風の被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。


さて、いつもこのブログでも潜在意識開発だの、思考の現実化だの慈悲の瞑想だと申しておりますが、人間なかなかポジティブはかりではいられないわけで、だからこそ、このような理論が、昔からずっと打ち出されているのです。


これは、決して、こうでなければならないというものではありません。


また、このような思考になれないからといって、自分を責める必要など、まったくありません。

こんなブログを書いてる私も、ネガティブな思いに囚われたり、起こらない事を心配したり、ダメだな自分って思う事は、もちろんあります。

当たり前です。

だって、人間だもん(相田みつを風)


でも、自分でも宣言しているから、その度にただちに打ち消しているだけです。


なにしろ、1番大切なのは、どんな自分も認める事だと思います。


誰かに卑しめられようが、暴言はかれようが、中傷されようが、自分がそれを受け止めなければ、何も言われてないのと同じだということです。


人間、今までの習慣や思い込みを変化させることは、難しい・・・

だからこそ、こうして、何回も自分自身に向かっても宣言しています。


ウザいなぁー、ウザいなぁー、やだぁー(稲川淳二風)と思われる方もいらっしゃると思いますが、お許しくださいませ。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


こうして思考は現実になる!

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 18:11

前回の更新ではご心配をおかけしました。

昨日は無事に、修理完了して5時間とうせきしました。


いやいやいやぁー!!!

台風のニュースで、テレビをつけると不安感が増大するので、消しました。


さて、以前読んだ『こうして、思考は現実になる』パムグラウド著を読み直しています。


この手の本は、マーフィーの黄金律から始まって、30年くらい前から読み漁っているのですが、パムグラウドのこの本は、スピリチュアルに偏ってる気がして、にわかに信じがたい部分もあって、この中にある実験も中途半端にやってみた感じでした。

また、初めて、ゴールデンルールを読んだ時のような衝撃はありませんでした。


ところが、どうでしょう!!

最近、この本を読んだという友人が、

な・な・なーんと!

次々と『思考を現実化』しているので、改めて読み直してみようと思ったのです。

信じるものは救われる!を、目の当たりに見た気がしました。


もう一度、読み直して見た後、この本の2が出ているというので、それも読んでみたいと思います。


ただ透析中に読むには、文庫本がないので読みにくいのですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





他人の幸せを願う事は

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 17:19

ようやく涼しくなるのかなと思っていたら、猛暑はまだ続きそうですね。

先週の日曜日に、塩辛いもを食べたり、でっかいかき氷を食べたり、ウニやらカニやらのパスタやピザ、そして、グビグビ飲み物飲んだのに、昨日の透析では、0.9kしか増えてなくて、びっくりしました!


※透析患者は、尿が出なくなるので(例外もある)、水分がそのまま体重増加に繋がります。


さて、以前からした事は返るの法則と言って、他人に向けた批判的な感情や他人を貶める思考は、自分に返ってくると話していました。

これは逆に、他人の幸せを祝ったり、願ったり、どうしたら他人が幸福になれるのかを考える事も、そっくり自分に返ってくる事になる事は、もう皆さん気づいている事でしょう!


他人から避難を受けて、落ち込んでいる時に、思いきって騙されたと思って、以前お話した慈悲の瞑想を実践してみて下さい。

http://orukas.jugem.jp/?eid=572 


また、ビジネスの交渉時や初対面の方と会う前に、慈悲の瞑想をしてからお会いすると相手とオープンハートで、スムーズな人間関係を築ける確率が、グーンと上がります。


それでは、まだまだ暑い残暑を乗りきって下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

他人への批判は・・・

  • 2018.08.13 Monday
  • 00:08

以前、したことは返るの法則http://orukas.jugem.jp/manage/?mode=smp_write&eid=503

でお話したように、他人への批判は、そのまま自分に返ってきます。


聡明な皆さんは、よくご存知だとおもうのですが、他人について、アレコレ批判な事を考えたり、言ったり、傷つけたりした事は、そっくり自分に返ってくるという事です。


したことは返るの法則で、思い出すのは、某元アナウンサーのHさんの事です。

見事にあの方が実証してくれました。


多くの患者を傷つけ、もしかしたら、自死に追いやったかもしれない言葉の矢を放ち、ブーメランで社会的制裁を受けたわけです。


今、考えるとこの法則が頭に浮かんでたら、あんなに心を乱される事もなかったのになぁーと、いまさらながら反省しています。


潜在意識は、他人と自分の区別もつけないし、正邪善悪の区別もつけません。


ただ忠実に、自分が思っている事、考えている事を現実にしているだけです。


他人に向けた、「アイツはダメだ!何やっても上手くいかない」や

または、自分に向けた「私の人生は上手くいった事がない」「私は運に見放されている」をそのまま受け止めて、現実化してしまいます。


そもそも、生まれつき何かが苦手な人なんていないのです。


とかく人間は、出来てない所や問題点、マイナスポイントに目を向けがちなのですが、視点を変えて、その逆の出来ている点、解決像、プラスポイントに目を向けていたら、自分の世界が素晴らしく輝いている事に気づく事でしょう!


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



アファーメーション2

  • 2018.07.13 Friday
  • 18:17

前々回の更新時に、アファーメーションの具体的なやり方については、またの機会という事でしたので、忘れないうちにお伝えしておきます(^ ^)


この間の復習ですが、アファーメーションとは、事実や信念を言葉にしたものて、「真実」でないことでも、私達がそう受け止めることで「真実」になるという事です。


皆さんには、やりたい事や夢、成し遂げたい目標がたくさんあるでしょう!

叶えたい夢を実現するために、アファーメーションを使う事ができます。


では、いよいよ具体的な方法をお話しします。


アファーメーションを作るときには、一人称、現在形で、望む結果がすでに実現しているのようにかく。


仕事がうまくいきますように!と将来の希望を書くのではありません。

すでに実現しているかのように、私はビジネスで成功してあて、毎日仕事がうまくいく方法が見つかっている!

などです。


そして、心の中で望んであるイメージを掻き立てるような表現がいいです。


自分自身にアファーメーションを読み聞かせる。

アファーメーションは、1つあたり10秒から15秒くらいの長さにし、3回〜5回は繰り返す。


 アファーメーションの内容にあった過去や未来の出来事、あるいは想像上の出来事を、今起きているかのように、ありありと思い描く。


 思い描きながら、前向きで楽しい気持ち(感情)を味わう。


 アファーメーションを受け入れやすいのは、朝起きてすぐと夜寝る前。

アファーメーションを書いた紙や携帯に書き込んで、ベットサイドに置いて置くといい。


私は、一時期、ずっとアファーメーションをリコーダーに書き込んで、朝起きて、すぐと夜寝る前に聞いていました。


私個人的には、あまり一度に多くのアファーメーションを書いておくより、一個に絞って、朝、晩と気がついた時に、リラックス状態を作りアファーメーションをしていました。

2、3日で叶ってしまった事もあります。


大事なのは、現実に起きているように思い描き、その時のワクワクした感情を味わう事です。


皆さんが、幸せになっている事を想像して、今、私がとてもワクワクしています。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

アファーメーション

  • 2018.07.09 Monday
  • 12:59

前回の更新では、ご心配をおかけしました。


昨日、眼科に行って、瞼の裏にデキモノがあるとかで、それが刺激で、ゴロゴロするらしいとのことでした。


皆さんの気遣いのコメントが嬉しく、とてもありがたかったです。


そういえば、以前、アファーメーションについては、いつかお話しすると申しあげたのに、すっかり忘れていました。


今日は、外は猛暑のようですが、快適温度で透析中のため、その事に触れてみたいとおもいます。


自己暗示や他者暗示について、前にもお話していますが、アファーメーションは、自己暗示ともいえます。


アファーメーションの定義を、Cジェームス・ジェンソンの『潜在意識をとことん使いこなす』には、「事象や信念(肯定的なものも否定的なものも含む)の表明で、期待する結果へと人を導くもの」と書かれています。


さらに、ジョセフ・マーフィーは、


潜在意識に反論する力はない。

だから、潜在意識に誤った暗示を与えれば、それを本当だと信じ、現実の状況や経緯、出来事に変えようと努力する。

あなたの身に起きる事はすべて、信じる事によってあなたの潜在意識に植えつけられた思考に基づいている。

「私は◯◯だ」という文はすべてアファーメーションだ。「私は◯◯が苦手だ」は、ここに書かれている事を現実にしなさい、という潜在意識への命令だと言える。

と言っています。


だから、わたしには、出来ない!

わたしには、いい事はない!

と言う暗示をやめて、前向きな宣言をしましょう!


では、具体的なアファーメーションの方法は、またつぎの機会にお話しします。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村




PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM