幸福を「習慣」に

  • 2016.05.26 Thursday
  • 14:01
例えば、店頭に並んだ美味しそうなピカピカのリンゴと腐りかけたリンゴが並んでいたら、どちらを選ぶかは決まってますよね?

幸福とは1つの心の状態です。

私たちには、「幸福」の方を選ぶ自由があります。

最高に嬉しい知らせが届き突然の幸福が訪れて、「私はこんなに幸せになっちゃいけない人間だ」など思わなくてよいのです。

簡単です。
「私はうまくやれっこない」を「私は必ず出来る」「私のやる事はいつも成功する」「私には富が流れこんでくる」「私はラッキーチャンスに恵まれる」に変えるだけです。

繰り返します。私たちには、いつだって幸福を選ぶ自由があります。

幸福を習慣にしよう!っとさ("⌒∇⌒")


  • 2017.09.24 Sunday
  • 14:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    キャンドルさん

    お名前はよく伺ってますよぉ〜(^^)
    ただ、キャンドルさんが浅田光子さんとは知りませんでした(^^;)

    心のケアセミナーは、島根県腎友会の主催なので
    私のほうでマネージメントはしておりませんので
    すいません。

    どうぞ私でよければ承ります。

    http://orukaroom.com
    のお申込みフォームか
    全腎協のこころの電話相談日に予約して頂ければ
    私が出ますよ〜(フリーダイヤルです)


    • オルカ
    • 2016/05/27 8:46 AM
    浅田光子ことキャンドルとなのっております
    けっこう皆さんとは長いお付き合いさせてもらっていますが
    腰痛で長く歩けないので出席したいのはやまやまなのですが
    透析に行けないとという不安が先に走り行動を狭めています

    唐突ですが カウンセラーオルカ様にご相談したいことがございます 是非アドバイスいただけたらと思います
                       キャンドル
    • 浅田光子
    • 2016/05/27 7:39 AM
    葉桜さん

    そうなんですよね。
    生きてると色々あって、幸せにベクトルが向かないときはありますよね。
    でも、方向転換する権利を持っているのも
    自分自身だもんね(*^_^*)
    • オルカ
    • 2016/05/26 3:12 PM
    はーい、全くもってその通りだと思うわ。
    同じ状態でも、心のありようで幸せを感じることも
    出来れば、その逆もあると思う。
    どちらを選ぶかは自分自身よね。

    生きていればそりゃ色々あるけど、どんな時でも
    幸せを見つけて喜びを感じていたいです♪
    • 葉桜
    • 2016/05/26 3:03 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM