メルカリ族

  • 2017.01.16 Monday
  • 17:34
断捨離を続けていますが、なかなか進まず、いまいち捨てきれない。

ゴミの分別があるから、捨てられないって事も理由の一つだけど、洋服とか本とか、どこも悪くないのにただ捨てるのはもったいないような気もする。

そう思って、ブランディアに、毛皮とかブランド品を出したけど、ほとんどは金額にならなかった。

しかし、ある時、友人からメルカリを勧められ、早速、本や洋服を出した、1〜2分で、雑誌が売れた。

本は、中古でも売れるんだね。

私も中古本を気にせず買うもんね。

捨てるつもりが、わずかでも収入になるのもありがたいし、『いい品を安く譲って頂きありがとう』な〜んて言われる事もあって、楽しい("⌒∇⌒")

だけど、断捨離するつもりで始めたのに、売上でメルカリで商品を買うので、結局、断捨離は進まないんだけどね(笑)


  • 2017.08.13 Sunday
  • 17:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    葉桜さん

    あ〜昔の漫画を高値で、売っている人がいますね(^^)

    そうなのよ、ブックオフなら、一冊10円にもならないものが、少なくとも300円以上(300円下限)なので、送料手数料ひいても50円以上にはなります。

    特に売上は気にしてないけど、捨てると思えば得してるかなって思います(^^)
    • オルカ
    • 2017/01/18 1:20 PM
    本は古本屋に売るより、メルカリなどのフリマや
    ヤフオクに出すと、必要な人が結構な高値で
    買ってくれることがあると聞いたことがあるけど
    私が持ってる本はどう考えても需要がなさそうなので
    (お茶関係の本がほとんど)そのまま置いてる状態です。
    マンガのキャンディキャンディでも揃えていたら、
    今頃売りに出して、小金持ちになれたのに残念だわ(笑)
    (キャンディは絶版になってるから、高値で取引されてると
    聞いたことがあります)
    • 葉桜
    • 2017/01/18 12:29 PM
    長町さん

    ブログ収益化しているのですね。
    すごいですね。

    長町さんのブログ面白いですものね。

    • オルカ
    • 2017/01/16 6:56 PM
    こんばんはー。

    メルカリ楽しそうですな(*'▽')
    結構皆さんやってますね。
    いや、僕もブログ収益化しており、今度バスツアーに行けるまでになりましたよ。
    僕と母と叔母の3人分おごりです〜(^^)/
    • 長町
    • 2017/01/16 6:31 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM