寂しいなぁ〜

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 21:04
『寂しいなぁ』

この言葉は、なぜだかわからないけれど、子供の頃からずっとずっと、ずっと言ってはいけない言葉だと思ってました。

この間、ふと『寂しいなぁ』と口にだしていて、気づいたら涙が出ていて、その後、すっと気持ちが軽くなりました(^^)
口から吐き出す事と耳からその言葉を自らが聞く事は、意味がある事です。

そう、だからカウンセリングでカタルシス効果が得られるのだという事を実感した瞬間でした。

この言葉が言えず、ずっとずっと別の形で吐き出していたから、問題がややこしくなっていたんだと思います。

もしかして、素直な気持ちを伝えていたら、結婚生活も継続していたのかも知れません(^_^;)

ただ二人でいて感じる寂しさよりは、一人で感じる寂しさの方が、だいぶ楽な気がします。

一人だと諦めもつくし、覚悟も出来ていますので。


とにかく、自分でがんじがらめに決めていた枠から、ようやく解放された事は、大きな収穫でした("⌒∇⌒")


  • 2017.04.19 Wednesday
  • 21:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    たつろーさん

    若い時の離婚は、お互い若く未熟だったって事もあるのでしょうが、私なんて、15年も暮らして、50近くなっていまさら離婚しなくてもと、みんなに反対されましたけど、離婚がなければ今の私もないわけだから、その時その時の選択はベストだったのだと思います。
    • オルカ
    • 2017/02/22 11:58 PM
    私も1度失敗していますのでよくわかります。人間は、たわいのないことでも会話が大事。お互いの気持ちを抱え込んでいてはいけないと思いました。
    • たつろー
    • 2017/02/22 11:09 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM