よかったなぁ(^.^)

  • 2017.06.23 Friday
  • 21:43
縁あって、15年も一緒にいた元夫が幸せになってくれた事は、私にとっても喜びです(^.^)

私が産んであげる事が出来なかった赤ちゃんが産まれて、一歳になるらしいです。

離婚のきっかけのひとつに、産んであげられない私っていう引け目の感情って事もありましたから、欲しがっていた子供が出来てよかったなぁと思いました。

でも、この話を最初聞いたときは、15年も一緒にて男と女ではなく家族になっている元夫を、嫁に出す父親のような感覚になって寂しい気持ちもありましたが、今は本当に心から、よかったなぁと思っています。

で、そんな事もあって、もし私が何かあって、家の処理で名義人である元夫に迷惑をかけるといけないので、今日は、不動産の名義変更の手続きに法務局へ行きました。

もともと、この世の所有物は、すべて天からの借り物でありますので、死んだら天に返すものとして名義に拘っていなかったので放置していたのですが(;´д`)
そんなこんなで、終活は、ちょっとずつ進んでおります。

そして、これから私は、ツインソウルを探し求めていきます(*≧∀≦*)


  • 2017.12.09 Saturday
  • 21:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    葉桜さん

    私の導入期(20年前)でも、なんとか出産する事も可能だったらしいのですが、専門医じゃないその時の医師は、諦めて下さいと言われたので、不可能だとおもってました。

    最近は、法務局の方も随分、親切になってきましたので、自分で可能ですよ。
    平日に何回か法務局に行けるのであれば、そんなに大変な事でもないようです。
    • オルカ
    • 2017/06/27 7:53 PM
    あー、子供に関しては私も亭主に対して負い目はあるかなぁ
    今は透析しながら出産する人もいるんだろうけど、
    さすがにこの年齢では妊娠自体、不可能だし(苦笑)

    不動産の名義変更、司法書士さんなどに頼まなくても
    法務局で出来るのかな?
    出来るのなら、高いお金使って頼まなくても良さそう〜
    • 葉桜
    • 2017/06/27 7:47 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM