幸せホルモン

  • 2018.08.31 Friday
  • 13:41

誰かに、傷つけられたり、裏切られたり、バカにされたり

恥かかされたり、貶められたりしたら、

忘れようとしても、顕在意識がその事でいっぱいになるのは、仕方ないことかもしれません。

 

でも、でも、顕在意識を嫌な思いでいっぱいにしていると潜在意識によい影響を与えないことは、

皆様、ご存じの事とおもいます。

 

それよりも、自分が幸せになることに意識を集中させましょう。

 

という事で、

 

様々な専門家がお勧めする幸せホルモン(セロトニンやエンドルフィン)の分泌を促す方法について触れていきます。

 

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  セロトニンは脳内で作られますが、材料には、必須アミノ酸のトリプトファンが必要です。

  トリプトファンが多い食材には、豆腐、納豆、味噌などの大豆食品、チーズ、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品や

  米などの穀類、ごま、ピーナッツ、卵、バナナなど

  肉や魚などは、ビタミンBと炭水化物と一緒に摂るといいらしいです。

 

◆.メガ3脂肪酸を摂る

  オメガ3脂肪酸の不足は、セロトニンやドーパミンの数値の低下と関わっています。

  オメガ3脂肪酸の含まれる食品は、魚、くるみ、牧草で育てられた牛肉などです。

 

 マインドフルネス瞑想

  このブログでも、何度かご紹介しておりますので、参照してみてください。

 

ぁ‖里鯑阿す

 

ァ.僉璽肇福爾肇魯阿垢

 

Αヾ鼎い發里髻△舛腓辰反べてみる。

  チョコレートを1かけとか

  ※ 食べ過ぎないでね

 

А“梢藩瓩覆匹如△罎辰燭蠅風呂に入る。

 

などなど、です。

 

とそんな私は、美味しいものを食べて幸せ中です。

 

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  • 2018.09.19 Wednesday
  • 13:41
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    コメント
    maekenさん

    ストレスを食べることで、解消してるんですね。

    食べすぎに注意して下さいね。
    • オルカ
    • 2018/08/31 7:06 PM
    オルカさん
    こんばんは。

    ストレスを食べることで発散するタイプなんですが、これは無意識に幸せホルモンを求めてるってことですかね?
    • maeken
    • 2018/08/31 6:58 PM
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