oruka's room♪

  • 2012.04.26 Thursday
  • 09:24
 みなさん♪

雨の日も風の日も
悲しいときも嬉しいときも
いつも応援ありがとうございました。

カウンセラーを目指して、10数年
みなさんのお陰で頑張ってこれましたm(__)m

メンタルカウンセリングルーム”oruka's room"開設♪

http://orukaroom.com/


これからも応援よろしくお願いします       

そんな私は、今日は寝ていない(HPの不具合というか私のスキル不足)ので、
これから寝ます(あせあせ)

もぉ〜大変[:汗:]大変[:汗:]

  • 2012.04.19 Thursday
  • 16:59
今日、246号道路のど真中で、突然、車が停まりました汗

どうしよう汗
恐い((((;゜Д゜)))パニクリながら、

兄(保険屋)、警察、ロードサービスに電話して・・ ・

待てども待てども、警察が来なくて、246号の3車線の真ん中の列で、大ヒンシュクをかいながら、震えてました汗

みかねたソバのJAの方が、6、7人出てきてくれて、車を安全な場所に移動してくれましたm(__)m

JAの方々、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

警察(すぐそば)は、30分ぐらいで到着して、ただ免許証の確認だけして帰りましたとさ(^_^;)

その後、ロードサービスがきて、只今、私は一足先に日産に着きました汗

今日、睡眠不足のうえに、こんな事件(?)で、体力全部消耗しきりました汗

でも、無事だったので、気持ちを落ち着けるために、ブログに記しました(^_^;)

ゴールデンルール

  • 2012.04.16 Monday
  • 06:09
何回かブログに記したことがありますが、ジョセフ・マーフィーのゴールデンルールを読んでから20数年、願望をもって、それを実現するという事を繰り返しています。

私は、疑り深いほうなので実際に起こっていない事を起こっているように思うのは難しいことでした。

例えば、お花屋さんになりたいと思っている人が、立地条件とか自分の持ってる資金なんかを考えて、自分は店を持ちたいと毎日願っているけど無理かもしれないなと思っている人とお店が持ちたい、その店には、こんな花を置いて、お店にきたお客さんの笑顔を浮かべて、すでにその店が頭の中に出来上がっている人が入れば、後者はいづれ夢が実現しているというのが、簡単にいうとマーフィーのゴールデンルールです。(正確には、私の解釈)

ですから、自分は夢を描いて毎晩祈っているのに、いっこうに実現しないな〜と思っている人は、実現しません。

なぜなら、その人はすでに実現しないと自分で決めているからです。
それは、せっかく種を植えて芽がでたものを端から引っこ抜いているようなものなのです。

マーフィーは、拷問のように毎日祈りなさいとは、言っていないのです。
自分の成功を描いてすでに現実に起こっているように思っているなら、実現しないだろうとは思わなくて、すでに実現してるから充実感や感謝の気持ちすら出てくるはずなのです。

しかし、例えば今日食べるのに困っている人が、自分は金持ちだと思えと言っても無理があります。

そこで、自分はこうなりつつあると現在進行形で祈ればいいとマーフィーは言ってます(私の解釈)

要は、自分の潜在意識に浸透するために、自分の信じやすい方法を取り入れればいいのです。

まず、実現しやすい夢を描いてみるのもひとつの方法だと思います。
例えば、明日の朝、私は6時に起きるだろう。とか(^.^)
そうした成功体験を積んでいく事で、きっと信じやすい思考傾向がうまれてくるのだと思います。
 

THE KAZUKO

  • 2012.04.12 Thursday
  • 15:56
その女性は、驚くほど能天気だった。

そして、物事を悪いほうには決して受け取らないのだった。

その容姿は、スターウォーズに出ていたヨーダに激似であった。

その名は、KAZUKO♪

私の母である。

先日、兄から電話があったときに

私の笑い声が、母親と似ていることに自分で気づいて、はっとしたのだった(^^)

昔は、その能天気ぶりが、どうにも理解できなくて

こうならないようにと思っていたけど

今は、とても羨ましいというか、ぜひ身につけたいと思う(^0^)

なんだか生きているときより、母を身近に感じる。

今度の日曜日は、父の7回忌なので、両親に色々報告するつもり♪

去年は、整理の年で、今年はぜひぜひ発展の年にするべく

THE KAZUKOの思考を受け継げるように記してみたのであ〜る♪

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM