人間の証明

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 14:57
先日、録画してあった『人間の証明』を観ました。

大昔、幼い頃に『人間の証明』を観たときの麦わら帽子のクダリあたりは記憶にあるが、当時は内容がさっぱりわからなかったと思います。

先日観て、『人間の証明』というタイトルの意味も理解できました。

それにしても、こんな悲しいお話だったとは衝撃でした。

当時、話題作だった事もうなずけます。

ただリメイク版だったので、当時の『人間の証明』を観てみたいなと思いました。

久々に、心に残る映画でした。

ウトウト・・・

  • 2017.03.06 Monday
  • 19:24
昨日は、左足腰の傷みで眠れず、夜中に何度も起きては、塗る湿布薬を塗って、気持ち楽になれたところで、睡眠してを繰り返してました。

充分な睡眠がとれなかったせいか、マツエクの最中に、イビキをかくほど寝てしまい、さらに接骨院で楽トレの最中もスヤスヤ寝てしまいました。

ただいま透析中なのですが、また睡魔が襲ってきそうです。

でも、また寝てしまうと夜眠れないと困るので、ここは堪えておかないと、と思っています。

寂しいなぁ〜

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 21:04
『寂しいなぁ』

この言葉は、なぜだかわからないけれど、子供の頃からずっとずっと、ずっと言ってはいけない言葉だと思ってました。

この間、ふと『寂しいなぁ』と口にだしていて、気づいたら涙が出ていて、その後、すっと気持ちが軽くなりました(^^)
口から吐き出す事と耳からその言葉を自らが聞く事は、意味がある事です。

そう、だからカウンセリングでカタルシス効果が得られるのだという事を実感した瞬間でした。

この言葉が言えず、ずっとずっと別の形で吐き出していたから、問題がややこしくなっていたんだと思います。

もしかして、素直な気持ちを伝えていたら、結婚生活も継続していたのかも知れません(^_^;)

ただ二人でいて感じる寂しさよりは、一人で感じる寂しさの方が、だいぶ楽な気がします。

一人だと諦めもつくし、覚悟も出来ていますので。


とにかく、自分でがんじがらめに決めていた枠から、ようやく解放された事は、大きな収穫でした("⌒∇⌒")

ラジオ体操

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 21:51
ブクブク・・・
ぶくぶく・・・

一年前から7キロ体重が増えて、身体は重いわ、ウエストが入らず洋服が着れなくなるわで、もぉーヤバイ(-。-;)と思い、ストレッチでもと思っていたら、SFA研究会の友人がラジオ体操を録画して、毎朝やっていると聞いて、早速私も録画して、4日前からラジオ体操をしてるよ。

とりあえず、三日坊主ではないんじゃないか?

ん?
三日坊主とは、そういう意味じゃなくて1週間で飽きたら同じだょね(笑)

だから、もうしばらく頑張ってみよう(*≧∀≦*)

でも、体操の後、お腹すくんだよね(;´д`)

メルカリ族

  • 2017.01.16 Monday
  • 17:34
断捨離を続けていますが、なかなか進まず、いまいち捨てきれない。

ゴミの分別があるから、捨てられないって事も理由の一つだけど、洋服とか本とか、どこも悪くないのにただ捨てるのはもったいないような気もする。

そう思って、ブランディアに、毛皮とかブランド品を出したけど、ほとんどは金額にならなかった。

しかし、ある時、友人からメルカリを勧められ、早速、本や洋服を出した、1〜2分で、雑誌が売れた。

本は、中古でも売れるんだね。

私も中古本を気にせず買うもんね。

捨てるつもりが、わずかでも収入になるのもありがたいし、『いい品を安く譲って頂きありがとう』な〜んて言われる事もあって、楽しい("⌒∇⌒")

だけど、断捨離するつもりで始めたのに、売上でメルカリで商品を買うので、結局、断捨離は進まないんだけどね(笑)

最終的には

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 22:30
大杉漣が悪役になるんだろうなぁ

あ、今日の9時からのフジテレビの『嘘の戦争』の話です。

でも、なんだかんだ詐欺師の話は好きで面白そうなので、また続けて見る予定です。

そういえば、『嘘の戦争』ってタイトルで日本テレビでも番組があったような(^_^;)
それも主役は、草薙君だったような(^.^)
追伸 あれもフジテレビだったね(^_^;)

今年もお世話になりましたm(__)m

  • 2016.12.30 Friday
  • 14:04
ただいま、今年最後の透析中です。

今年は、1月に脳内出血をして、またもや『これで終わりか?』と過るも、次に来る大チャンス到来と思い直し、少しの後遺症ですんで、無事に年末を迎えられて、感謝です。

そして、病院いくべしと言ってくれたFBフレンドにも、大変感謝しております。

そして、そして、今年も色んな出逢いや別れがありました。

嬉しい事も悲しい事も悔しい事も感激した事も、どれもこれも私の人生に必要なものなのだと実感しています。

私と関わってくれたすべての方々、本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

泣けるなぁ〜(;_;)

  • 2016.12.14 Wednesday
  • 20:57
鉄拳のパラパラ漫画、どれを見ても泣けます。

涙を流したい時は、鉄拳のパラパラ漫画をみるに限りますね。

確か、芸人としてのネタは、それぼと面白くなかったような気がします。

今や一流のパラパラ漫画家ですよね。

ここ最近・・・

  • 2016.11.21 Monday
  • 20:30
きっかけは、「架空請求業者と戦ってみた」てな感じの動画視聴したことでした。

みずにゃんという人の配信を、ここ最近覗いています。

このみずにゃんは、毎日30分の配信で、月収かな?が、20万ぐらいだそうで、将来、ユーチューバーになるのが夢という小学生の話も頷ける。

色々な配信を見ていると勉強になる事も多く、今の若者の流行や悩みや思考がわかって面白くは、ありますが・・・

大丈夫なのか?日本は?という不安感情も押し寄せています。

一方で、優秀で頼もしい若者も、業務委託して頂いている企業では、多く見受けられますが、これから長高齢化時代に向かって、ただてさえ働き手不足であるうえに、働かない人がいては、企業が人材確保に必死になるのも無理はない事なのでしょう。

了見が狭い

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 23:46
おおらかだと思う部分もあるんだけど、時々自分は、とても了見が狭いなって思う事がある。

理解力のない人と話している時や、浅知恵を披露している人がいる時や、知ったかぶった話をしている人をみると、イライラしてくるのだ。

この事は自分でも気をつけていて、何かを口に出す時には、もしかしたら、自分より専門性をもった人が周りにいるかもしれない事を含んでおいたほうがいいと思っている。

自分の気持ちを話す場合は、私にしかわからない事だから否定されようがないが、公の情報や知識を伝える場合は、知った風な事を言って、自分の浅知恵を露呈するかも知れないリスクがある事を忘れないようにしたい。

いままで、評論家がいっている価値観を疑りもせず受けとめたりしていたが、長谷川豊のように、間違った知ったかぶった話を、声だかにはりあげる人がいるものだって、今回はとても勉強になったな。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM